2010年02月11日

悲しいこと


長いこと 
おやすみしていましたちぃ一家です

悲しいことがありました

ちぃの長女 (名前 モモ) が
死んでいたことがわかって

大ママ
かなり落ちていました

一応ブログをやっているので
一応載せて報告

でも別に何かを言ってもらいたいわけじゃなく
一応記しておくだけです

死んでいた・・・という表現は
実は11月に死んでいたらしく

それを知らなかった大ママとちぃママと妹達でした


お父さんになってくださった方はとてもいい方でした

でも
死に方は、とても納得できるものではなく
当たり場所のない私は
自分の中で消化しようと語りませんでした

ちぃママに静かに伝えました

ごめんね

せっかくあんなつらい思いして産んでくれたのに




でも
明るくがんばっていこうと決めたちぃ一家でした


またブログ再開します
みなさんよろしくお願いします







タグ:ミニピン
posted by めーきち at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ある日の朝。






ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
ちぃ一家のリビングの電気は、1年365日のうち
たぶん2〜3日?しか消えません。

なぜ?

大ママが起きているからですわーい(嬉しい顔)


それに少なからず付き合わされているちぃ一家。

他のお宅のピンシャーさん達みたいに、早起きという習性はございません。
・・・というか・・・
朝 昼 晩 夜中 朝方 の区切りがないのです。

彼女達にとってはいけないことなのはわかっているのですが・・・
それでも彼女達は、その中で、自分達のペースをちゃんと見つけているようです。

たぶん・・・(汗)


ある日の朝8時頃。


CIMG1604.JPG


まずはあん子さん・・・。
でも・・・

CIMG1611.JPG

あらあら・・・

CIMG1615.JPG

うわぁあせあせ(飛び散る汗)
完全にダレダレですね(笑)


お母さ〜〜〜〜〜ん!
あん子さんのお母さ〜〜〜〜〜〜〜ん!!
お宅の娘、大丈夫っすかねぇ〜〜〜〜???


CIMG1616.JPG


うひょexclamation×2
朝からナイスボケぴかぴか(新しい)

さすが私の娘よexclamation×2揺れるハート

いいじゃん いいじゃん イモトチィコるんるん


はいはい
そんじゃぁ、すみれさんも呼んで集まって〜〜〜
ブログ撮りますよ〜〜〜。

CIMG1544.JPG


おいおいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もうちょっとさ〜ねぇ。
ちぃママなんとかせい!

CIMG1634.JPG


そうそう。
全く、教育がなってないわよ!

CIMG1545.JPG


全員眠いのかよたらーっ(汗)


CIMG1546.JPG


とうとう母まで・・・たらーっ(汗)
子供達も完全いっちゃってるし・・・たらーっ(汗)

CIMG1620.JPG


だめだこりゃ。

今日は眠い朝だったんだね(笑)
そんな日もあるかわーい(嬉しい顔)

では一応ご挨拶して終わりましょうね。

CIMG1632.JPG


というわけで

大ママからも、よろしくお願いします黒ハート













posted by めーきち at 06:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

DTR2010






ちぃ一家
10月から参戦しているDTRの2010度初戦のミニピン限定戦に参加。

だがこのレース・・・

我がちぃ一家の・・・大の・・・
苦手!!であるたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


理由?
しらん。

とにかく並んで走る競争となると、全くやる気なくなるらしい。

悩んだ大ママも、もういい加減慣れた。

そう、ここはみなさんとの楽しい交流の場なのである揺れるハート


てなわけで
今回の優勝者は・・・

我がチームのホープ  ニコル兄!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

CIMG1779.JPG

CIMG1781.JPG


              ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとう!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
          
初優勝のニコルくん。
みこさんも大感激で、本当に良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)


そしてちぃ一家のボスは、なんとかギリギリの表彰台。
CIMG1775.JPG

CIMG1776.JPG


今回あんまりお写真撮れなかったのふらふら

撮れてたお友達だけ簡単にup。
撮れなかったお友達、本当にごめんなさい!!


表彰台の常連、年末優勝者のKloseくん
今回は体調不良? パパに甘える一日で元気なし。
CIMG1788.JPG

早く元気になって
次回がんばろうね♪


ちぃ一家と親戚さんということがわかった
ラスティーくんとミュウちゃんにご挨拶。
CIMG1796.JPG
CIMG1797.JPG


待機席の様子
CIMG1802.JPG


優勝者の妹さん凛たんは、
あんよに不調があり今回おやすみ。
ママ自慢のマズルガ姿ショット♪
CIMG1771.JPG



遊びにきてくれたRocheくん♪
ずいぶん大人っぽくなってきたよ。
CIMG1799.JPG


最近お友達になれたぐぅちゃん
ちっちゃいの♪ かわいい♪
CIMG1809.JPG


はじめましてができたアルトくん。
こっちはでっかい!
CIMG1811.JPG


みこさん
本日はニコル優勝を祈願して???
CIMG1807.JPG

紫の爪!!
これが効いたか??わーい(嬉しい顔)



そしてこのあと、しあんあらもーどさんへみんなで移動。
ちぃ一家 行ってみたかった揺れるハート

バレンタイン用新作のパンを頂く♪
TS3P0026.JPG

おいしい!かわいい!
とにかくいい匂い!かわいい

ちぃ一家、ペロリとたいらげた。

ご一緒したのは、ニコル&凛たんとKloseくんと

今、がんばってるビスコくん
TS3P0025.JPG

最近は悟りを覚える。


そしてパパの言う事をいつもよ〜〜〜〜〜く聞いてお利口さんの
りりむ&レオンくん
TS3P0028.JPG

この日もパパをじっと見てアイコンタクト♪

そしておいしいものをいっぱい頂き、はなびちゃんともご挨拶できて
良かった黒ハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あ、そうそう、ラグ☆さんが、お土産もって来てくれたの〜〜〜るんるん
ありがとう〜〜〜〜ハートたち(複数ハート) 素敵な方でしたキスマーク

というわけで、たのしい時間を過ごして帰ったちぃ一家でした。


あ・・・このブログ親ばかブログだったね。
じゃぁちょっとだけプチ自慢。

我がボス、ちぃママさん
ミニチュアピンシャー年間1位記録 5秒19 を 
大きく更新exclamation×2 する記録

5秒04ぴかぴか(新しい)
をマーク。

現在ミニチュアピンシャートップを確保。

大ママちょっとだけ嬉しいけど
かなり悔しいむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

この野郎、またよそ見しやがって・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチ爆弾爆弾

おまえの脚は楽勝4秒台exclamation×2どんっ(衝撃)

たまには真面目に走らんかい!!爆弾

以上、自慢のような、怒り爆発のような
微妙なラストで失礼いたします。

あしからず。








タグ:ミニピン
posted by めーきち at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

房総のむら




 
昨日ちぃ一家は、初めてお会いする
吉助くんこてつくん・エマちゃん兄妹にお誘いを頂き
「房総のむら」
というところに行きましたわーい(嬉しい顔)

吉助くんが隊長となり
古墳が並ぶ広〜〜〜〜い公園を案内して頂きました。

CIMG1741.JPG


吉助くんのお母ちゃんさんは
いつもいつも吉助くんを連れて飲み食いに行っており
いろ〜〜〜〜んなワンコOKのお店をご存じで・・・
初めてお会いした感想は、
「この方がいつもおいしいものを吉助くんと食べてる人か〜」
でした(笑)



房総のむらは

CIMG1738.JPG
CIMG1739.JPG

こんな感じで
広〜〜〜〜い公園の木々の中に、池や橋や古墳がいっぱいありました。

途中に広場も何か所かあり
ちぃ一家はいきなりテンション右斜め上

ちょっとだけリードを放して遊びました。

CIMG1731.JPG

CIMG1732.JPG

初めてだったけど
吉助くん達と仲良く遊べたようです揺れるハート

CIMG1734.JPG

CIMG1735.JPG

うちのボスは、広場ではそんなに簡単に撮れません(笑)

そして
遊んでいたら、本物のうさぎさんが出てきてしまい
なんとあん子が発見!!

CIMG1744.JPG

一人だけあっちにダッシュしているの見えますか?
うさぎさんを追いかけてコーシングしちゃいました(笑)
たぶん優勝だったと思いますたらーっ(汗)
レースでもあんだけ真面目にやれっつーのむかっ(怒り)


そしてランチタイムレストラン

CIMG1754.JPG

中にあるレストランのテラスで
おいしく頂きましたかわいい

いっぱい歩いたあとだから、よりおいしいねるんるん

そして
またお散歩をして帰ったのですが・・・

吉助隊長の苦手な橋渡りをぜひ、みなさんにお見せしたいのでご覧ください。

CIMG1750.JPG
CIMG1751.JPG
CIMG1752.JPG

大笑!!わーい(嬉しい顔)

極度にへっぴり腰になっちゃってますが
本人必死の橋渡りでした(笑)

男の子ってみんななんか甘えん坊さんなところあるのね〜〜。

そんなこんなで
楽しいお散歩でしたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました〜〜〜るんるん



本日の出演者


吉助隊長
CIMG1760.JPG


こてつくん
CIMG1761.JPG


エマちゃん
CIMG1762.JPG



そして我がちぃ一家でした。
CIMG1767.JPG


へへへ(=^・・^=)

なんか
みなさんの反響がよろしいもんで
またやっちゃいました〜(大笑)

この小学生が描いたようなヘタクソなところがポイントでするんるん


おしまい。










posted by めーきち at 19:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

閉店お食事会




UP遅くなっちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日にグリビスさんの声かけで 「ボンデチョコ」 さんでお食事会をしました。
こちらはグリコが大好きだったお店だそうですが
残念なことに閉店することになったそうで
閉店前にグリコと共に貸切でお食事会をさせてもらったというわけです。


グリビスさんに付き添って、真ん中にデンと座るビスコくん
CIMG1677.JPG


寂しさをぐっとこらえ
パパを支えます。

CIMG1635.JPG


そうだね。
男の子だから、がんばろうね!!



ではその様子をざっくりどうぞ。



CIMG1664.JPG

お弁当をしょっている事に気づいてない凛たんは
テーブルの上のごはんを物色中。


その頃・・・
CIMG1640.JPG

なんだ?!
レオンくんがおやつを楽勝でもらう横に
なんかいかついヤツが1名。

おやつが食えないと怒っていた・・・

だれ??

CIMG1649.JPG

ニコル兄わーい(嬉しい顔)


ってゆ〜か、この写真
かなり気に入っている私揺れるハート

いかついマズルガードつけてるわりには、すんごい可愛く撮れた(笑)

みこママ
ニコルくんのマズルガード姿はカッコイイと絶賛ぴかぴか(新しい)

確かにカッコ良かったけど、こう見ると「カワイイ」だね(笑)

CIMG1659.JPG

おかげで、おやつにありつけないニコル兄。

CIMG1655.JPG

その間、ガンガン食べるレオンくん(笑)
ニコル兄かわいそうたらーっ(汗)ふらふら


CIMG1679.JPG
CIMG1656.JPG
CIMG1662.JPG

一応うちのばか娘3人もいる。
ちぃは食べ物がまんして目に涙(笑)


CIMG1652.JPG

前回のバーベキューで食べ過ぎたりりむさん。
今回は大丈夫の様子。

CIMG1643.JPG
はじめましての朱雀くん。


CIMG1685.JPG

良く似てるね♪
いい顔してる!!


CIMG1666.JPG

赤い服はちぃママの息子のチョコくん。
チョコママごめん。
なぜかチョコのシングル画像がなかったがく〜(落胆した顔)
いや、何回も撮ろうとした記憶があるんだけどな〜ってことは
動いて動いて、動き続けた落ち着かないヤツだったってことだよ(笑)

やっぱちぃママのもとで修業か??(笑)
CIMG1687.JPG

ママさん、しつけてくださいな♪


CIMG1684.JPG

CIMG1694.JPG

ピンシャー軍団にまぎれて奥からちゃっかりおねだりしているのは
このお店のダックスちゃん。(ごめんなさい、お名前わからない)
かわいいね♪


そして楽しいお食事会のあと、
ちはら台のドッグランでお遊び。

CIMG1696.JPG

CIMG1707.JPG

CIMG1705.JPG

CIMG1695.JPG


そしていつもの集団記念撮影。
でもやっぱり冬は寒い!
そして冷たい!!

とにかく足とお尻が冷たいらしく、みんなお尻をあげたがってかわいそうたらーっ(汗)

でも
お決まりだから、一応やってみた。

今回のお題は△。

CIMG1716.JPG

CIMG1717.JPG

まぁ
冷たかったからしょうがないね。


で、冷えきった体をあっために、お茶タイムでシメ。

まったりモードのみなさんがこちら。

CIMG1726.JPG

CIMG1718.JPG

CIMG1723.JPG

CIMG1727.JPG

CIMG1725 (0).JPG

CIMG1729.JPG

CIMG1719.JPG

CIMG1721 (0).JPG


ってなわけで
1日楽しく遊びましたるんるん


また集まろうね〜〜〜〜〜黒ハート





タグ:ミニピン
posted by めーきち at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

