2010年01月14日

ちぃ一家復活!!




みなさんご存じの通り
お友達のグリコくんが天国に逝ってしまい


めーきちさん、かなり素で凹んで・・・


本当に正直いってここまで凹むとは思ってなかったっていうか
なんか、同じピンシャーを持つ親の絆をすごく強く思い直しちゃった。


これを読んでくれているみなさんとも
同じ子供を持つ想いで繋がってるんだなぁって。

昨日
火葬を終え、お骨も拾わさせて頂きました。


グリビスさんも、ここでとりあえず気持ちの整理がついたとおっしゃっており


ずっと暗くなっていても逆に気をつかわせてしまうので・・・

あとは時間に任せて
私達は明るくバカを言うことにしました!

なので

めーきち、長々とお休みをしていたブログも復活!
今日は、みなさんのブログにもコメントに回らせていただきま〜〜〜するんるん

そこで
ちぃ一家は黙とうをしてグリコくんのご冥福をお祈りし

一歩前進したいと思いますかわいいかわいいかわいい


CIMG1621 (0).JPG


はい!

ちゃんとお祈りできたかな??
やったことないからね〜ちぃ一家、はじめてのお祈り。
何事も経験だね。

ではでは
明るくいくよぉ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ほれ!
ガキども!!

あん子さん!

CIMG1609.JPG


そうそうわーい(嬉しい顔)


すみれさ〜ん!

CIMG1608.JPG


いいね〜〜〜〜るんるん


では復活のご挨拶を終わります。
みなさん、頑張りましょう!!

グリコくんも、見守っててね揺れるハート

CIMG1624.JPG

















posted by めーきち at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

お別れ

CIMG1028 (0).JPG





1月11日 午前4時30分
グリコくんが永眠しました。




CIMG1157.JPG


CIMG1032.JPG


CIMG1158 (0).JPG

CIMG1159 (0).JPG

CIMG1216 (0).JPG

CIMG1230.JPG



言葉はないです。
軽くなっちゃうから。


とにかく重たくて
今朝までろくに動けなくて。


グリビスさん
ビスコくん


しっかりね。



最後のお顔
見て来ました。



泣きました。



思い出して
また今


また涙でちゃった。












ラベル:ミニピン
posted by めーきち at 14:02| 追悼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

一応更新。




今日は  なんにもな〜〜〜〜〜〜〜し!!あせあせ(飛び散る汗)

散歩だけ。

なのに更新しちゃって、今コレ書きながら、失敗したなぁって思ってる(笑)
まぁでもとりあえず様子だけダッシュ(走り出すさま)

昨日のちぃ一家のお散歩場所はビオトープ。
千葉市中央区の海側にある東京電力がやってる公園。


CIMG1563.JPG


ラッキ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この日はだぁぁれもいなかった揺れるハート

ちぃ一家貸切るんるん

誰もいないと、より広くて最高!
ここは、もちろん公共の公園だから、誰かいたら放せない。
ここがドッグランだったらなぁぁぁって来るたびに思うの。

広い敷地には、散歩道もある。

CIMG1565.JPG


やつら、ここに来ると だぁぁぁぁっと走るから、豆粒にしか撮れない(笑)

CIMG1573.JPG
CIMG1573 (0).JPG

拡大したら、たしかにうちの子だった(笑) これはすみれちゃん。

散歩道は何本かあって、いっぱい林みたいなやぶみたいなところがあり
やつらはその中をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) & ジャンプしている。
草が高いからジャンプしないと走れないところがいっぱいなの。
だからたまに、草でおなかを切ったりして帰ってくる。

その様子はとても私のしょぼいカメラじゃ撮れませんたらーっ(汗)

裏の海っぺりには釣りをしている人がたまにいる。

その海っぺりの砂利道が、混んでいる時の逃げ場所。
公園で遊ぶ人は来ないから、そこなら怒られずに遊べる。
でもこの日は広場が貸切だったので、その絵もなし(笑)

なので
もうおわりますバッド(下向き矢印)

CIMG1577.JPG


つまんない更新だなぁ(笑) 
反省。

CIMG1555.JPG


ごめんねごめんね〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ふらふら







ラベル:ミニピン
posted by めーきち at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

すみれのダイエット



一番お痩せのすみれさん
お正月に弟のおうちに泊めてもらい、まさかの


激太りexclamation×2

もちろん弟のママが食べさせるわけもなく、
絶対盗み食い!!がく〜(落胆した顔)

まぁ一人盗めばみな盗むであろう状況だったはずで
3人とも太ったのだが、特にすみれはハンパない太鼓腹になってたたらーっ(汗)

詳細は、前々回「不思議なこと。」に絵で解説してあるのでご覧ください。

そこで
かわいそうだけど、ちぃ一家、
3日間集中ダイエット!!が決行されましたわーい(嬉しい顔)

そして見事本日
キャベツごはんに耐えた3人が普通ごはんに戻ることを許可されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


では、一番ちんけなものしか食べさせてもらえなかったすみれさんより
結果報告です。

CIMG1526.JPG


お〜〜〜
見事にへこみました!!!わーい(嬉しい顔)


そしてあん子さん
CIMG1551.JPG


最後にちぃママ
CIMG1531.JPG


よしよしわーい(嬉しい顔)


本当に良かったよ揺れるハート
みんな良くがんばりました!

CIMG1549.JPG


しらなーーいって・・・あん子よく言うよ・・・(笑)
あんたが一番
肉待ってんだろうがexclamation×2exclamation×2

わーい(嬉しい顔)(笑)






ラベル:ミニピン
posted by めーきち at 10:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ニコル&凛たんとランチそしてラン♪そして整列!






本日は〜
ニコルくん&凛たん と、ちぃの息子チョコのママさんとランチレストラン

チョコママさんはお仕事中の参加だったため、チョコはお休み。
 ザンネン・・・
また一緒にね♪

まぁランチの席では楽しい会話をして・・・と思ってたら


ブログ話題提供者現る。

そしてその感謝すべき話題提供者は、なんと「犯人」と呼ばれる事になる(笑)

CIMG1473.JPG

このカッコ良いお兄さんはニコルくん揺れるハート
素敵なネーム刺繍入りのジーンズでキメているわーい(嬉しい顔)


そして今から紹介するのがカワイイ妹の凛たん揺れるハート
CIMG1465.JPG


むむむ???
おやおや???
可愛いキュートな凛たんが・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

この絵は既にみこさんが少し拭いたあとで、そうでもなさそうに見える?けど
実際は、凛たんの頭の上を納豆が大量に糸をひいて通り、ごはん粒と共に落ち、
頭じゅう糸をひいた納豆ごはんだったのだ(笑)

哀れ凛たんふらふら

なぜ??
それはね・・・
ある青年が何を思ったか、突然みこさんのから揚げ入り納豆丼のど真ん中に
ガバッと顔を突っ込んだexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)のであるわーい(嬉しい顔)

そして見事!!
一度にごはん、から揚げ、ごぼう、ニンジン、れんこん、納豆をまとめてGETexclamation×2わーい(嬉しい顔)
そして凛たんの上を通過・・・取り過ぎて凛たんの頭上に落下・・・

CIMG1467.JPG


哀れ凛たんは、こびりついた納豆とごはんでバリバリ真っ白。

ちぃ一家の絵なんてちっとも面白くないし(笑)

CIMG1477.JPG


なので今回の主役はやっぱ話題提供者の犯人で(笑)

CIMG1468.JPG



みこさん、しきりに
「れんこんがない!」「れんこんあったよね?!」「あたしのれんこんないもん!」
と抗議!!わーい(嬉しい顔)

はい、れんこんございましたよ。3枚ほど・・・
れんこんさん、どちらへ?
ご長男のお腹の中ですけど・・・たらーっ(汗)

ニコルくん、話題提供ありがとうございました!!
ただ、お腹こわしてないといいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)それだけが心配もうやだ〜(悲しい顔)

凛たんは牛の骨が気に入ったらしく、納豆頭のまま夢中でした。

CIMG1475.JPG



そして、
チョコママとお別れして、ちぃ一家初めてのちはら台ドッグランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

りりむパパ&
バーベキューでシュークリームを頂いたさくらちゃんのママとかもいらして
楽しく遊べましたぴかぴか(新しい)

CIMG1482.JPG
CIMG1492.JPG
CIMG1483.JPG


そしてやがてピンシャー広場のようになり

CIMG1487.JPG
CIMG1485.JPG


本当は、ニコル家、りりむ家、ちぃ家の他にもピンシャーがいっぱいいたんですよ。
なんか写真取り損なっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


そして記念撮影かわいい

は〜い!!撮るよぉ〜〜〜〜〜!!!
みんな並んでよ〜〜〜〜演劇

CIMG1497.JPG


ん??
もう1回。

CIMG1500.JPG


ちょっと揃わない感じ?

CIMG1501.JPG


そして

CIMG1502.JPG


わ〜いぴかぴか(新しい) みんな頑張ったexclamation×2るんるん

良い子集団??の、ニコル家りりむ家ちぃ家は
この結果にはものたりず、


なんと縦整列exclamation×2を計画。

問題が・・・
もう日が暮れかかっていて微妙に暗いたらーっ(汗)
そこへ、通行人と通行犬。
何者かが通るたび、気をとられてしまうピンシャーの性たらーっ(汗)
何度となく失敗するも、
寒い中頑張ったみんなに拍手exclamation×2ぴかぴか(新しい)

ではその数例をご覧あれ。 (日没間近の為、画像が暗い事をご了承くださいまし)

はい、撮りますよ〜〜〜
縦に並んでください!!
カメラはこちら
並んだら、お顔をこちらにむけてよ〜〜〜exclamation×2
CIMG1509.JPG


 

CIMG1510.JPG


 

CIMG1511.JPG



とまぁ
こんな感じですが(笑)


次はもっと良いものをお届けできる予定で〜するんるん
お楽しみに〜〜〜かわいい





ラベル:ミニピン
posted by めーきち at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

